買取専門店トレジャーなら壊れているレトロゲームも宅配買取OK!

ご自宅に、もうやらない懐かしいレトロゲームがあるというお客様へ、新しいゲームの購入資金やお小遣いにレトロゲームの宅配買取をおすすめいたします。買取専門店トレジャーなら、壊れているレトロゲームであっても宅配買取を致します。

ここでは、故障しているレトロゲームが高く売れる理由についてご紹介いたします。

故障しているレトロゲームも売れる理由

故障しているレトロゲームも売れる理由

遊ぶことがなくなったレトロゲームが、ご自宅にあると言う方は、ぜひ買取サービスなどを利用してみることをおすすめいたします。

ゲーム機が壊れているからプレイすることができないと言う方も少なくないでしょう。レトロゲームは壊れていても買取してくれる可能性が高いです。レトロゲーム機本体が使えない状態であっても、コントローラーやアダプターのオプション類に需要がある場合が多いからです。さらに特定のゲームにしか使えないガンコントローラーなどの専用コントローラーはプレミア化していて高額になっている場合が多いです。

生産終了しているレトロゲームは、市場に出回る数が増えることはありません。そのため時間が経過すればするほど、需要や希少価値が高まっていきます。

また、壊れたゲーム機の中には、今では採取することが難しいレアメタルといった貴重な金属が使われているケースもあります。使える資源回収と言う目的でも、壊れたレトロゲームの需要は決して低くありません。

海外でも人気のレトロゲーム

海外でも人気のレトロゲーム

レトロゲーム機の需要は、国内だけでは収まらなくなってきています。最近では海外のゲーム愛好者が増えてきています。海外でゲームをしている方の中には、日本のレトロゲーム機に興味を持って購入する方が増えてきています。そのためレトロゲーム機の購入も激しい競争となり、国内での価値も急上昇してきています。

今後も価値が高くなるレトロゲーム機は、状態が良いときにお売りになることをおすすめいたします。最寄りにレトロゲーム機を売却できる専門店がないときは、買取サービスを利用すると良いでしょう。買取専門店トレジャーでも出張買取や宅配買取を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

買取専門店トレジャーがレトロゲームの需要や価値についてご紹介しました。レトロゲーム機やソフトには、思わぬ付加価値がついています。さらに海外でもレトロゲームは注目されるようになりました。もし、ご自宅にもうやらないレトロゲームがあれば、レトロゲームの価値が高い状態の間に宅配買取することをおすすめします。

買取専門店トレジャーの宅配買取なら、無料で査定額を算出いたします。また、送料も無料ですのでお気軽にご利用ください。

レトロゲームの宅配買取なら買取専門店トレジャー

会社名 株式会社R-evolution
代表者 町野佳秀
住所(関東事業所) 〒274-0063 千葉県船橋市習志野台5丁目40−21-1F
住所(関西事業所) 〒569-1031 大阪府高槻市松が丘3丁目12−16
電話番号 047-401-7170
URL https://toy-kaitoru.com/

▲ページの上部に戻る

0120-983-665 お問合せ